SSブログ

伊那谷道中 水晶山 [登山]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先日は家族で長野県の「伊那谷道中」に遊びに行って来ました。

 

NEC_0035.JPG

9時オープンなので、オープンに合わせて来ました。

入場門の横に足湯発見!!

NEC_0036.JPG

いきなり入ってみたりw

丁度良い湯加減でした。

 

伊那谷道中の中を散策します。

入場料600円(HPのクーポン券を印刷すると500円で入れます)

 

色々な体験(紙すき等々・・・)も出来るし、色々なお店や土産もあって予想以上に面白いです。

 

昔ながらのおもちゃ(竹馬・コマ・縄跳び・一輪車etc・・・)があって、家族みんなで盛り上がって遊んじゃいましたw。

 

この時期紫陽花がキレイらしいのですが、

NEC_0037.JPG

まだまだの様です^^;

 

スタンプラリーで粗品をもらえたり、アンケートに答えると信州そばか、野菜ジュースがもらえたりサービス満点でした。

 

そんな感じで盛り上がっている中、ふと園内の看板を見ると・・・

 

「水晶山ハイキングコース」

 

登り30分・・・・

 

行ってみるか!!

 

って感じで、全く装備もしていないに登る事にw

 

伊那谷道中の駐車場から登れるんです。

NEC_0041.JPG

 

全く山登りの装備は無く、家族全員クロックスでおいらは短パンにTシャツ(しかも綿素材)です。

 

まぁ30分程度なら大丈夫だろうぅ~

 

って感じでしたが、登り出すと

NEC_0039.JPG

結構な山道・・・(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

全長650m程度ですが歩行時間30分と書いてあるので、結構急な上り坂でした^^;

何とか25分で

NEC_0040.JPG

頂上到着。

 

ほとんど誰も登らないのか、ベンチも雑草だらけでした^^;

 

でも、結構登った感はありましたね~

 

 

ただ、装備がコレなので・・・・

 

汗だくのビショビショ・・・ (´Д`;)

 

下山して足が汚れたので再びの

NEC_0042.JPG

足湯w(いいのかw??)

 

結局着替えもないので、帰りの用品屋でTシャツを買いましたがw

 

今回の教訓

どんな小さな山でも最低限の装備は必要です。

汗かきのおいらは常に車に着替えを置いておきましょう~

 

ヽ(゚∀゚)ノ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏の味関ジャニ∞弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。