SSブログ

梅雨の合間の鳩吹山 [登山]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

まぁ~忙しい今週でした・・・

 

簡単に行動を書くと

月曜日 沼津に車で日帰り

火曜日 浜松に電車で日帰り

水曜日~金曜日 清水~富士 車で2泊3日

土曜日 袋井に車で日帰り(プライベート)

 

(´・ω・`)

そして、また明日から富士に1泊2日で出張です。

 

忙しさは重なりますな・・・ 

(T-T*)フフフ…

 

そんな今日はゆっくり・・・・

登山です!( ・`д・´)b

 

4月に行って以来 山に登っていなかったので・・・またもや近場の鳩吹山っすw

 

まぁ今日は朝に用事があったので、近場しか無理でした。

 

今回少々感じを変えて、逆から登る事にしました。

NEC_0035.JPG

駐車場出発は10:30 登山口は10:40

西山休憩場は11:00に到着して小休止

 

西山山頂は11:17

NEC_0036.JPG

です。

相変わらず西山山頂の展望はイマイチですが、

NEC_0037.JPG

色々看板とか整備してありましたね~

前回の時の様に道に迷わない為かな??(。・w・。 ) ププッ

 

そこから鳩吹山山頂を目指します。

いや~ 久しぶりの登山で気持ち良い~~~~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ここから少々下りますと、小さな沢が流れています。

NEC_0039.JPG

もう、マイナスイオンだらけでHPとCPが満タンになりました!

 

しかし時間は12:00 実際は見事にシャリバテですが^^;

NEC_0040.JPG

あの鉄塔の場所が鳩吹山山頂です。

お腹が減ったので頑張って10分で

NEC_0041.JPG

山頂到着w

 

そこから少し行った休憩所で待望の「おにぎりた~いむ!」

 

やはり山の頂上で食べる「おにぎり」は最高っす!

 

日常の疲れも何処へやら~って感じですね。

鳩吹山休憩所を13:00に出発し、13:20に登山口に到着。

 

休憩入れて約3時間程度でサックリ登れ、良い感じでアップダウンがあり展望も良い鳩吹山は常山になりますねw ('-'*)フフ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

teppan

梅雨時の天気がイマイチな時、これと言って行く先を決めて無かった時なんかに、いつでも登れるホームグラウンドみたいな山ってありがたいですよね!昨年行こうと思ってた鳩吹山。でも結局行けずじまい。今年こそは登ろうと思ってますよ。ちなみに自分にとってのホーム山は猿投山と海上の森です…一応(^^;)
by teppan (2011-06-06 21:38) 

水鵬

teppanさん>そうなんですよね~家から近いそういう山ってありがたいです。他には弥勒山や錫上ガ岳もそのタイプなのですが、歩く距離やコース、見晴し、駐車場を考えるとここが一番なんです。^^b
by 水鵬 (2011-06-07 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鐘庵 東名高速小笠PA下り初夏の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。