SSブログ

遅い初詣 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

年明けより鬼の様に忙しいっす。。。(´・ω・`)

 

まぁ、予想はしていましたがね。

 

 

ブログの更新も少々遅れ気味、内容も・・・・(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

 

週末も寒さと忙しさで取りあえず山登りはお休みですな~(´_ゝ`)

 

今日は今年初の大須にちょいと遅めの初詣に行ってきました。

NEC_0006.JPG

ちょっぴりのお賽銭では割に合わないほどのお願いをしちゃいましたw

 

そして恒例となりました・・・・

NEC_0007.JPG

「大須たんたんめん」です。

 

今回も「たんたんつけ麺」大盛りにしました。

NEC_0008.JPG

あぁ・・・旨スグル・・・・

 

今回初めて中華ぱん(1個50円)も注文

NEC_0009.JPG

まぁ、一口サイズですけどw

NEC_0010.JPG

汁につけると・・・メチャ( ゚Д゚)ウマー

 

でした。

 

もちろんご飯も注文したので、最後は雑炊でスープまで平らげました!( ・`д・´)b

 

先日TVでもこの大須を取り上げられていて、その取材の中で取り上げられていた神様

NEC_0011.JPG

「箪笥(タンス)のばぁば」と言う神様がおられます。

 

ちなみに我が家は何度となく大須に来ていますが、初めて知りました・・・・

 

話によるとこの神様に触ると一生着るものには不自由しないとの事です。

取りあえず家族全員触っておきましたw

 

それにしても、やはり大須は良いですね~

今回は娘の希望もあり、この後早々と栄の東急ハンズANEXに向かったので、あまりゆっくりできませんでしたがもう少し時間がある時にゆっくりと見て回りたいですね~ ('-'*)フフ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ちぃ

はじめましてこんにちは、
最近山登りをしてみたいな・・・っと考えて
山登りで検索をしたら、
見たことがある画像が出てきました。
なんと私もお正月には毎年伺う大須観音では有りませんか!
楽しく拝見させていただきました。
大須のつけ麺?入ってみたいです。
by ちぃ (2011-01-24 14:28) 

水鵬

ちぃさん>こんにちは~ 書き込みありがとうございます。
山登りはお薦めします!低山から試しに登ってみると良いですよぉ~
頂上でのご飯は最高です!
大須たんたんめんは結構お薦めです。
我が家は完全にハマってますw
by 水鵬 (2011-01-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪だより赤富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。