SSブログ

大変お世話になりました。(ブログ移転のお知らせ) [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日は静岡県は富士宮市にあります、「大勝軒」に行ってきました。

NEC_0121.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関ジャニ∞ ナゴヤドームコンサート2011 セットリスト載せたよ~ [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日のクリスマスイヴは何と・・・

家族で関ジャニ∞のコンサートに行ってきましたw

娘たちは初めてのコンサートでしたので、相当盛り上がって楽しかったみたいですね~

私もBOOWYやSAS等々昔行きましたが、コンサートは奥さんと行ったドリカム以来でしたので楽しかったっす。

嵐のコンサートが外れてショックでしたが、その後この関ジャニ∞のコンサートに向けておぢさんなりに新しいCDの「Fight」を営業車で聴くなど頑張ってきましたw

今までの関ジャニ∞と比べても今回の「Fight」は良い曲が多いので、好きな曲も沢山できました。[ドコモポイント]

そんな当日朝9:00からグッズ発売なので、娘たちは7:30から並んで9:15頃に購入完了。

その間奥さんと私は喫茶店でのモーニングで休憩。

開場14:00開演16:00なので、15:00頃再度ドームに入場です。

nec_0102.jpg

めっちゃ混んでるw

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

ジャニーズショップ名古屋 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回書いたブログの記事はめっちゃHIT数が多かったっす。

以前に書いた「赤坂サカス マネキンファイブ」も相当なHIT数でしたが、

先日の関ジャニ∞コンサート当落の話ではこの一週間で

883のHIT数でしたw

やはりジャニ系は数字を持っていますねw

こんなおぢさんのブログなのに、大変申し訳ないっす (´・ω・`)

別に娘達に迎合している訳ではないのですが、話を聞いている間に興味が出てきて・・・

って感じなんですけどねw

折角行く事になった「関ジャニ∞名古屋ドームコンサート」ですから、しっかり勉強して楽しむつもりです!( ・`д・´)b

先日とある情報筋から名古屋に公式の「ジャニーズショップ」があると聞いて

娘達を連れて行ってきました。

続きを読みやがれ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

関ジャニ∞コンサート [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

仕事で出張に行く事が多い昨今、会社のA4サイズのPCを持ち運んで使用しているのですが、何しろ・・・重い!!!

正直言ってノートパソコンと言うより折りたためるデスクトップなのです。

ケチな会社からモバイルPCを支給される事は無さそうなので・・・



買っちゃいましたw

思いっきり女性向きのデザインらしいのですがw

おぢさんが持ってはいけないと言う法律もありませんし!!

購入理由としては、HP(ヒューレットパッカード)のHP(ホームページ ってややこしい!!)で25200円で販売していたので見ていたら、残り1台・・・

見事な衝動買いです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おかげでEM(イーモバイル)まで別途契約する事にしました。

これで出張中のメールチェックや渋滞情報も確認できますね。

PSPのWiFiを使っても確認できますし、多様に使えるでしょう!( ・`д・´)b

話は変わって・・・

以前に応募していた関ジャニのコンサート結果が電話で当落が確認できるとの事で何度か電話をかけていたのですが、一向に繋がらず・・・・

出張から帰って来た昨日、何気に電話をするとようやくつながりました。

「京セラドーム公演」と急きょ追加になった「名古屋ドーム公演」の2つの応募を確認。

「京セラドーム」

「お取りできませんでした」

。(´Д`)゚。

さて、残る「名古屋ドーム」

「12月24日4名 お取りしました」

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

って事で娘達は大喜びです。

良かったネー(*´・д・)(・д・`*)ネー


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の終わりの・・・ [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

この週末は名古屋も雨で涼しかったです。

 

雨なので、家でおとなしくしていました。

 

夏の恒例の日本テレビ系列の「24時間テレビ」にはジャニーズの「関ジャニ∞」がメインの司会をしていたので、娘たちはTVに釘付けでした。

 

おかげでTVはほとんど観れず・・・・[バッド(下向き矢印)]

 

まぁ、夏休みアニメで放映していた「ワンピース」をDVDに焼いていたので、私はそれを観ていましたけどねw[目]

 

テレビっ子のおいらは相変わらず時代に逆行してテレビが大好きなんですよね~[ドコモポイント]

 

最近個人的に注目している番組は「中井正広のブラックバラエティ」(通称黒バラ)です。

 

ちなみに中居→中井にわざと番組名をしているらしいのです。

 

めっちゃ面白いっすね。

 

中井君(中居君)の幼稚発言が面白いw

 

日本テレビ系列でやっています。

 

観ていて「イラッ」と来る番組は、良く情報番組でやっている「お得情報」や「激安店」の情報ですね。

 

何故かはわかりませんが、「こ~んなに買って、たったの〇☓円ですよ~」とか「〇☓円で袋詰め放題~」とか聞くと、イラッと来てチャンネルを変えます。

理由は判りませんが、リポーターのわざとらしい驚き方が嫌なんでしょうね。

 

やはりおいらは「モヤモヤさま~す2」が一番好きなんですw[わーい(嬉しい顔)]

 

TVは無邪気に楽しめるのがおいら的には良いですねぇ~

 

先日楽天ブックスに注文した(まだ届いてませんが・・・)、無邪気な本「旅ボン」

 

これもヤヴァいくらい無邪気ですw

 

主人公のボンさんが面白すぎw

本当は昨年発売だったらしいのですが、グダグダの性格なので結局今年の7月に発売になったらしいです。

 

めっちゃ面白いので、是非!!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当り~ぃ!! [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日も出張先からの更新です。

 

このGWで出掛けた時に高速道路のSAPAでのキャンペーンで応募したスタンプラリーが

NEC_0036.JPG

当たっちゃいました~ヽ(゚∀゚)ノワーイ

新ばし飴と言う水あめの様な物が届きました。

 

正直応募していた事も何が当たるかも忘れていましたが、当たると何だか嬉しいですね~('-'*)フフ

 

娘たちも喜んで舐めてます~

 

そんな今週末は・・・・

 

さすがに娘たちからクレームが入りまして(当たり前w)、「ドライブに行きたい!」との事なので、三河に行ってきました。

 

幸田の道の駅や西尾の道の駅を回って

 

その後一色さかな広場に行ってきました。

 

お昼はモチロン!

NEC_0037.JPG

海鮮丼です。(1800円)

14種類の具から7種類を選ぶんですよ~

自分好みの海鮮丼になるので、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ですね~[わーい(嬉しい顔)]

 

その後「おとうふ市場 大まめ蔵」に行ったのですが、

 

やばい[exclamation×2][exclamation×2] です

 

豆腐ソフトにしろ、湯葉にしろ・・・旨すぎる[exclamation×2]

 

お土産に買って帰ったザル豆腐は家で夕飯の時に食べましたが、薬味も醤油も要らないっす[exclamation×2]

 

そのままで十分美味しくて、甘みの凄さに驚きました。

 

近くにお寄りの際は是非!!

 

HPは↓

http://www.otoufu.co.jp/mamezo/oomamezo/index.html

 

お薦めです。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

関ジャニ∞弁当 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

それにしても・・・・あちぃ(´Д`;)

 

このところ忙しすぎて更新してませんでした。

 

まぁ、ネタも無かったのですけどね (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

せいぜい仕事で2泊3日を車で1200km移動した事ぐらいですかな~(´_ゝ`)

 

今週は出張で溜まった仕事を片づけていました。

 

プライベートでは嵐のコンサートの日程が決まり、応募をしました。

 

昨年は4人まで応募できたのに、今年は3人・・・・(*・ε・*)ムー

 

嵐・・・おぢさんだけど観てみたいっす。(´・ω・`)

 

そんなジャニ関連の話ですが、今日曜朝9:30から朝日放送系列で放映されている「冒険Japan 関ジャニ∞」とタイアップして出来た

NEC_0040.JPG

弁当買ってみましたw

サークルK&サンクスで期間限定で発売されているらしいっす。

NEC_0041.JPG

中身は八丁味噌ソースのハンバーグ、カレー味噌風グラタンとフライドエッグ風の半熟たまごです。

中々美味しいですね~('-'*)フフ

個人的には半熟たまごを八丁味噌ソースと絡めるとメチャ( ゚Д゚)ウマーでした。

 

期間限定ですので、お早めに!( ・`д・´)b

 

さて、明日はテスト前の娘達を家に置いて・・・

 

伊吹山ナイトハイク!!!

行ってきま~ヽ(゚∀゚)ノ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

初夏の味 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

以前のブログに書き込みをして頂いた出火土暴威さんから頂いた情報で東名高速の日本坂PA登りの「深層水ソフト」

 

NEC_0035.JPG

食べましたw

 

マジで旨いっす!

 

サッパリ系と思いきや、クリーミーでコクがあって病みつきになりますな~(´_ゝ`)

 

正にオススメですね。

 

 

さて!この季節と言えば・・・・

 

 

「びわ」ですw

 

毎年恒例でこの時期になると嫁の実家から沢山もらいます。

まぁ、元々は私が勝手に実家の畑に植えたのですがw(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

本日娘達は学校、嫁はパートに行っておいらはひとりぼっちなので・・・

NEC_0036.JPG

びわジャムを作りました。

久しぶりのジャム作りです。(いわゆるジャムおぢさん)

 

NEC_0037.JPG

美味しくできました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

ジャムおぢさんの適当レシピ

びわの果肉 400g

砂糖 200g(本当はグラニュー糖が良いらしいです。砂糖は好みで200g~400g)

レモン果汁 小さじ2杯

水 適当

 

びわの皮と種取りします。(爪が茶色くなります・・・(´・ω・`))

色を気にする場合は、切った果肉を塩水に漬けておくと良いみたいですけど、おぢさんは気にしません!( ・`д・´)b

 

少々の水とびわの果肉を鍋に入れて取りあえず煮ます。(水が多いと焦げにくいのですが、水を飛ばすのに時間がかかります)

木べらでつぶしながら煮て、何となくしんなりしたら砂糖を半分投入!

砂糖が多いと保存が効くみたいですが、我が家はすぐに食べ終わりますしびわの風味を残したいのでおいらは少なめで作ります。

 

水分が飛んできたら、残りの砂糖を投入!

そしてその後にレモン果汁も投入!(普通は最後に入れるのかな??)

 

焦げない様に気をつけてかき混ぜます。

やはりジャム作りには「フッ素加工」の鍋が焦げにくくて使いやすいです。( ・`д・´)b

酸に強いホーロー鍋と言う考えもありますが、私はフッ素加工が最後のお手入れを考えるとBESTと思います。

 

ここからは、水分が完全に飛んで、味見してジャムっぽい感じになったら出来上がりです。(適当w)

熱い時はサラサラした感じでも、冷めればジャムっぽくトロリ感でますからね~

 

こんな適当で十分美味しいジャムが完成なんで~す。

学校から帰って来た娘が試食して、絶賛していました。ヽ(゚∀゚)ノワーイ

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GWですか? [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

さて、GWが始まりました。

 

とは言っても私はまだ連休ではありません。

と言うか、今週の休みは日曜日だけです。

 

次女の部活で後半にある連休もお出かけできるのか微妙ですが^^;

 

先日知人より

NEC_0017.JPG

貰いました。

美味しいですね~人気の高さがわかります。

ようやく店にも並ぶようになりましたね~('-'*)フフ

 

そしで今週ネットでの懸賞で

NEC_0017.JPG

こんなの当たりました~ヽ(゚∀゚)ノ

青森県の大中株式会社OKアップルショップ大中さんより「まるごとりんご果汁 3本セット」で~す。

 

リンゴジュースと言うより、噛まずにリンゴを食べている様に飲んでいる時の香りが最高です!( ・`д・´)b

 

プチラッキーって感じっす。^^b

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河口湖畔にて・・・ [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先週末の18日には会社を休んで次女の小学校の卒業式に行ってきました。

 

昨年長女の卒業式に行ってきたけど、ほとんどお父さんは居なかったので行くのをためらっていたんですけどねぇ~

 

長女に行って、次女に行かないのも何なので取りあえず参加しました。

 

ところが今年はお父さんが多いw

 

「育メン!?」

 

 

そして無事卒業式も終わり、私も何だか寂しい感じがしました。

 

大泣きしている娘を見ながら、色々思い返す事しばしば・・・・

 

ガンバレ!新中学生! ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

休みを取った為、私は三連休・・・・

 

でも、お出かけは無し!

んで本屋でこんな物買ってみました。

 

図解で極める ドラッカー式マネジメント (East Press Business)

図解で極める ドラッカー式マネジメント (East Press Business)

  • 作者: 松浦 正東
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス

発売日: 2010/12/11

  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

です。

今流行りの本

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本

で有名になった

マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]

  • 作者: P・F. ドラッカー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/12/14
  • メディア: 単行本

 

を判り易く解析した本ですw

 

別に起業をする訳ではないのですが、取りあえず知識として何かの役に立つかな??って感じなのですがw

 

 

 

 

そんな私は今日仕事で山梨県は河口湖に来ました。

 

 

天候も悪くホテルから見る景色も

NEC_0026.JPG

何だか・・・寂しげw

 

休み明けの宿泊のせいかな?

 

隣の食堂も

NEC_0027.JPG

やってないしw

 

しょうがないので車でローソンで夕食を購入。

 

ローソン横の店も

NEC_0028.JPG

ほぼゴーストタウン状態w

左にある「ネギ餃子」の店も残念ながらやってません。

 

まぁゆっくり温泉でも入ってコンビニ弁当で今夜は過ごしますかw

 

ちなみに私が買ったのはハッピーパウダー250%ですけどね~(´_ゝ`)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。