SSブログ

冷蔵庫購入の徹底比較 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

本当に週末は雨ばかり・・・

 

もう完全に盆休みのキャンプまではどこにも行けないぬ・・・・

 

 

いや、その盆休みも天候によっては中止の可能性すら出てきたが・・・

 

 

話は変わって、結婚してからず~っと使ってきた冷蔵庫がそろそろヤヴァくなってきているので、そろそろ買い替えかな~って事で現在購入に向けて下調べを行っている。

 

現在使っている冷蔵庫も約16年だしそろそろパッキンの調子が悪くなってきてる。

食べる量も増え今の365Lでは若干足りない。

しかも今はエコポイントやら省エネやら色々あるので、買い替えは今なのだ!( ・`д・´)b

 

現在候補にあがっているのが

大好きなパナ製と

日立のR-SF45YMなのである。

 

送料や設置料・保障などを考えると店で購入が無難と思われるのだ。

 

この名古屋で格安に家電商品を買う良い方法としては、購入予定店のライバル店の価格調査が重要となる。

 

購入予定はヤ〇ダ電気本店でライバル店はビ〇グカメラ名古屋店なのである。

 

ここは両社の旗艦店で凌ぎを削っているのだ。

しかもこの冷夏でクーラーの需要の伸び悩みで売上が思わしくない!はずだw

 

 

んで、価格交渉に臨むのだ。

正直言って店頭価格ではポイント値引きを考えると今の段階では「ビ〇グカメラ」の方が安いのだが、そこの価格を話せば間違いなくヤ〇ダ電機は出来る限り価格を合わせてくるのだ。

実際この金曜日に第一の交渉を行ったら、上記の冷蔵庫では無いが148000円の冷蔵庫が130000円値下げの価格を提示受けた。

 

明日ヤ〇ダ電機で交渉にあたる予定であるが、こちらの希望の価格まで落ちない様子ならビ〇グカメラで購入となる。

 

低価格商品なら構わないが、さすがに高価格商品なのでお安くて良い条件で購入をしたいですからね~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

さて、果たしてどこまで好条件で購入できるか、明日のブログにこうご期待!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

剣岳冷蔵庫購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。