SSブログ

お嬢様はアホでいらっしゃいますか? [お買いもの]

10月より火曜日夜9時にフジテレビ系列で始まったドラマ「謎解きはディナーのあとで」

主演 北川景子とそして・・・嵐の櫻井翔くん

です。

おぢさんながら翔くんの執事姿に少々萌えますw

番宣の時にSMAPの中居くんが「俺もこの本読んでちょ~面白かったから出たかった~」って言っていたのを観て、おいらもドラマを観る前に

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本



を買って読んじゃいました。

めっちゃ面白いですね~

今4話までドラマが放映していますが、やはり本とドラマは少々変えていますね。

ドラマの場合は映像を考えて演出を変えているのかな~って感じもあります。

1話・2話までは本と同じ流れで、ドラマの3話は本の5話の話を若干変えて作ってあり、ドラマの4話は本の4話の内容の後半の話を変えた感じでした。

来週放映の予告を観たら、本には無い話っぽかったので・・・・

来週が楽しみですね~

この本での執事は長身の30代とありますが、翔くんは決して長身ではないので^^;

でも、刑事の「お嬢様」とこの執事のやりとりが大変面白く、本を読んでいても思わず噴き出してしまう感じです。

椎名桔平が演じる「風祭警部」がドラマではかなり「ツボ」です。

あまりドラマを観ない私ですが、珍しく盛り上がってみちゃってますw ヽ(゚∀゚)ノ


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。