SSブログ

白川郷(岐阜県) [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

このブログもそろそろ画像容量が一杯なので、別ブログを考えています。

そんなこのブログも皆様のおかげで・・・・

無題.jpg

50万HITしました~

ネトゲーブログからはじめて、おぢさんのだらだらとした日常内容なのですが、これほどまでHITするとは・・・

何だか申し訳ないです^^;

そんな13日の日曜日ははじめての白川郷に行ってきました。

仕事の途中に寄った事はあるのですが、家族での旅行は何気にはじめてw

近くの世界遺産なのですが、近すぎて中々行けなかったのです。

ようやく!です。

相変わらずの朝早い出発で、着いたのも8時過ぎ・・・さすがにまだ店はやっていませんw

NEC_0098.JPG

これが所謂合掌造りの家ですねぇ~

駐車場でもらったMAPを片手に散策をはじめます。

NEC_0099.JPG

とりあえず「であい橋」を渡ってみました。

もちろん何も「出合」はありませんでした。

残念ながら紅葉はもう終盤(ほぼ終わり)でしたな~

まだ店はやっていないので、展望台まで登ってみます。

NEC_0100.JPG

NEC_0101.JPG

白川郷が一望できます。

この展望台を降りた頃からお店も開きだしました。

お土産などを物色しながら、終わりかけの紅葉と合掌造りの家を堪能します。

NEC_0102.JPG

中々趣がありますね。

NEC_0103.JPG

さすがにこちらはもうかなり冬です。

お腹も減ったので

NEC_0104.JPG

温かいそばを賞味

その店の前が絶好の合掌造りスポット!!

NEC_0105.JPG

絵になりますね~

ほぼ午前中で一通り回って、最後にはやはり・・・

NEC_0106.JPG

飛騨牛コロッケですw

結局花より団子なのですねw


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。