SSブログ

掛川花鳥園とか生しらすとか [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回は先週購入したモバイルPCで更新です。

モバイルながら家のPCよりスペックが良いからサクサク動きますなw[グッド(上向き矢印)]

ほとんど問題なく使えますが、少々「変換キー」が小さいので毎回間違えて「カタカナ・ひらがな」変換キーを押してしまうのが少々難点ですが、これも慣れですね~

そんな先週末は久しぶりに家族でドライブに行ってきました。

紅葉も考えたのですが、天気がイマイチっぽいので奥さんの要望であった「生しらす」を食べに行ってきました。

おいらは仕事で静岡には良く行くのであまり盛り上がらないのですが^^;

もちろん、「生しらす」を食べに行くだけでは何なので、以前より行ってみたいと考えていた「掛川花鳥園」にある意味時間つぶし感覚で寄ってみます。

相変わらず早く家を出発したので、9時のオープン前には到着。

オープンを待ちます。

NEC_0095.JPG

和風なまるでお屋敷の様な入口です。

入ってすぐに

NEC_0097.JPG

鴨がお出迎えですw

100円の餌を購入して

NEC_0098.JPG

娘たちは怖々あげてます。[たらーっ(汗)]

昔に家で鳥を飼っていたので、私はかわいくてめっちゃ盛り上がります。[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

色々な鳥の種類に分けて部屋があり、その都度思わず餌を買ってあげたくなってしまいます。

さすが鳥たちも良く知っていて、餌のカップを持っていると

NEC_0107.JPG

めっちゃ手や肩に乗っかってきます。

鳥好きにはたまりませんが、鳥嫌いには地獄でしょうねw

店内にはバイキング料理が食べられる場所があり、中は

NEC_0102.JPG

NEC_0135.JPG

緑が一杯です。(もちろん鳥は入れませんw)

この花鳥園にはTVで放映している「ベストハウス1・2・3」のイメージキャラクターの

NEC_0106.JPG

フクロウのポポちゃんも居ました。(小さいけど8歳らしいっす)

そんな花鳥園の中に300円でドクターフィッシュ(魚が手の角質を食べてくれると言うアレです)体験ができるらしく、やってみましたw

まずは長女が・・・

NEC_0115.JPG

怖々ですね^^;

もっと思いっきり入れないと絵的におもろないやろ!!

って事で私が携帯カメラを片手に、もう一方の手を突っ込んでみます。

NEC_0116.JPG

めっちゃ寄ってくる!!!

ってか、良く見るドクターフィッシュってもっと小さくなかったか???

バクバク食われます。

NEC_0117.JPG

キモイィィィィ!!

この中にピラニアが入っていたら、完全に手は骨だらけになってますな・・・[がく~(落胆した顔)]

今まで体験したことのない感覚で、魚の口の中のザラザラ感まで伝わってきます。[たらーっ(汗)]

本当にドクターフィッシュなのかな??

でもなんだかキモ面白い体験でしたw

園内は思った以上にたくさんの鳥が居て

NEC_0127.JPG

色々写真を撮るのですが、

NEC_0128.JPG

このブログの画像容量もそろそろヤバイので、割愛させて頂きました。

NEC_0129.JPG

あぁ・・・これはリクガメです。

花鳥園と言うだけあって、園内には

NEC_0130.JPG

キレイな蓮も沢山咲いていました。(これも中々見ごたえがあります)

外では鳥のショーも開催していて、

NEC_0136.JPG

フクロウや鷹のショーをやっていました。

フクロウは携帯でも

NEC_0138.JPG

何とか激写できましたが、鷹は飛ぶスピードが早くて全く撮影できません・・・^^;

当初は軽く時間つぶし的に寄ったつもりですが、めっちゃ盛り上がって予定の時間を大幅にオーバーです。

まぁ楽しかったから良しとましょうw

そして目標の生しらすを食べに静岡の用宗漁港にある「漁協直営 どんぶりハウス」に行きますが、なんとこの日は漁に出ておらず生しらすはありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、少々遠いのですが急きょ電話で確認をして「御前崎海鮮なぶら市場」に向かいます。

今はバイパスが出来たので、牧の原インターから20分程度です。

NEC_0152.JPG

無事到着で念願の

NEC_0150.JPG

生しらす丼(500円)とカニ汁(100円)です。

もちろん

NEC_0151.JPG

最高でしたw

ついでに

NEC_0153.JPG

しらすアイスなんぞも賞味w

塩味で美味しいっす。

アイスが溶けると口の中にしらすが残るのが不思議な感じでしたw

中々充実のドライブで家族全員満足でした。[わーい(嬉しい顔)]

来週はそろそろ山に行きたいぬぅ~


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

teppan

生しらす丼 最高っすね!( ゚∀゚ )
by teppan (2011-11-01 11:41) 

水鵬

teppanさん>最高っす!
by 水鵬 (2011-11-01 21:35) 

kokomi

初めて来られた方のご参考に

フジテレビ抗議+αまとめwiki 検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ 検索
韓流ビギナーの部屋 検索
韓国人の世界 検索
フジテレビが責められる11の理由 検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り­ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡­で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ­い。ご自身で考えて下さい。


教師、マスコミ、政治家、医師、弁護士、役所、警察、日本の企業の役員など
日本のあらゆる重要各所に朝鮮人が入り込んで権力や地位で歴史や事実を捻じ曲げています。
また宗教の教祖なども見えない力や神の名前を使い信じ込ませ金儲けや
日本人を洗脳しコントロールしています。

検閲が始っています!!
人気ブログランキングにのアンケートのコメント欄に
『朝鮮人』『ちょうせんじん』『チョウセンジン』『CHOUSENJIN』
『在日』『ざいにち』『ザイニチ』『ZAINICHI』
『言論弾圧』
の文字が入力できなくなっています!!
人気ブログランキングでも、
少しずつ書き込み禁止キーワードが増えています!


日本売国 】¨野田独裁政権¨【 絶対阻止 】
 
 ・人権救済機関設置法案 
 ・外国人住民基本法 
 ・外国人参政権 
 ・重国籍法
 ・コンピューター監視法案
 ・朝鮮学校無償化
 ・移民1000万人受け入れ

【 TPP + 増税 + 悪法 】⇒【 日本乗っ取り 】⇒【 日本人奴隷化 】
by kokomi (2012-02-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。