SSブログ

伊香保温泉&白根山湯釜リベンジの旅 その1 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

この週末は今年のGWに行った草津温泉旅行で気になった場所に再訪するリベンジの旅に行ってきました。

その元となった草津温泉ブログ↓

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08

その時に特に気になったのが、↓でも書いた白根山の湯釜です。

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16

是非見てみた~い!

って感じっす。

朝4時起きで出発し、志賀高原経由で白根山に向かいます。

途中

NEC_0039.JPG

「ほたる温泉」の源泉を発見

NEC_0038.JPG

硫黄の匂いが温泉気分を高めますw

そして、無事10時頃到着

視界は

NEC_0043.JPG

ほぼありません!! 。(´Д`)゚。

もちろん湯釜は見れません、遭難しちゃいますw

って事でイメージ画像をお楽しみください。

NEC_0041.JPG

NEC_0042.JPG

こんな感じです。

気を取り直して茶店で

NEC_0040.JPG

NEC_0044.JPG

クマ笹ソフトを食べたい所ですが、寒過ぎて無理っす。

甘酒を飲んでおきました。

その後第2の目標の伊香保温泉に向かいます。

伊香保温泉の近くの日本三大うどんの「水沢うどん」の老舗

NEC_0045.JPG

「大澤屋」で食事

NEC_0049.JPG

「竹 1360円」を注文

NEC_0047.JPG

うどん大盛りより大きい「舞茸の天ぷら 2個」が相当なボリュームです。

うどんも天ぷらもめちゃ旨いのですが、舞茸の天ぷらデカ過ぎ!!!

大人の握り拳ぐらいの大きさが2個・・・・食べきれません・・・・

おかげでこの後の食べ歩きは出来ず、夜までお腹が減りませんでしたw

この大澤屋は岡本太郎さんと所縁があるのか、

NEC_0046.JPG

随所に岡本太郎の作品が飾られていました。

そして、伊香保温泉散策

NEC_0050.JPG

昭和の香りがプンプンしますな~(´_ゝ`)

NEC_0052.JPG

有名な365段の石段です。

18日より伊香保温泉祭りがあるらしく、

NEC_0053.JPG

係りの人が忙しそうに設営していました。

NEC_0054.JPG

お湯は褐色で良い感じです。

その後榛名湖を散策(スワンボートに乗って途中土砂降りで引き返すw)して、伊香保温泉の「黄金の湯館」で温泉に浸かります。(↓HP参照) 

http://www.itoenhotel.com/hotel/ikaho_grand2/

ここは24時間営業で、休憩所もしっかりしているので良いっす!

とは言っても、ここで宿泊していてもしょうがない!

再度明日は「白根山 湯釜」をリベンジに向けて、近くでP-CANをします!

マタカヨ・・・(゚∀゚; ) ・・・・・

果たして、リベンジなるのか??


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ちぃ

この時期に寒いとは、不思議ですね。

皆さんも長袖のようで、霧もすごい!

楽しそうです。

大きすぎるてんぷらも、魅力的ですが、

夜まで何も食べたくないなんて、よほどですね。
by ちぃ (2011-09-19 13:43) 

水鵬

ちぃさん>標高が高いのでさすがに寒いですw
霧で残念でした^^;
舞茸の天ぷらは1個で十分でしたw
by 水鵬 (2011-09-19 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。