SSブログ

伊香保温泉&白根山湯釜リベンジの旅 その2 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて、昨日の湯釜散策の完敗をリベンジすべく、横川SAでP-CANを張りました。

TVの情報やネットの情報では明日は天気との事。

三度目の正直ですな。

しかし、SA内でも一向に晴れる気配無し。

ってか、夜中には土砂降りw

朝5時に起床するも、やはり雨が降っていました。

奥さんが「帰ろうか!」と言いますが、「ここまで来たから取りあえず白根山を経由してみよう、ダメならそのまま帰ろう」と提案。

横川SAを6:30に出発、トンネルを抜けると・・・・アレ?

雨が降っていない!

そして軽井沢ICを降りる頃には軽く晴れ間も・・・

もしや!!!

一筋の希望が見えてきました!

鬼押し出しハイウェイでもほぼ晴れていて、期待が膨らみます。

NEC_0056.JPG

途中も休憩所でも雨の翌日なので空気が澄んでいて、山々がキレイに観えます。

NEC_0057.JPG

空も青空!!

途中地元のパン屋で朝食を取り、9時頃に白根山パーキングに到着~

NEC_0058.JPG

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

めっちゃ晴天や!!

気持ちはめっちゃ焦ってしまいます。

今朝まではほとんど期待してなかったので・・・・(T-T*)フフフ…

NEC_0059.JPG

登り20分程度です。

登り口には杖が貸し出されていますが、私たちには必要ありませんなw

中にはハイヒールで登っている女子も居ましたが、相当歩きづらいみたいでした(当たり前w)

普通の運動靴で十分です。

途中の景色も

NEC_0061.JPG

めっちゃキレイです。

そして、無事念願の湯釜到着

NEC_0062.JPG

不思議ですね~まるでバス〇リンを入れた様な感じです。

NEC_0063.JPG

しかしこの湯釜のお湯は熱くは無いらしいですね。

NEC_0065.JPG

冷たい水との話です。(この画像は携帯で撮影しましたので画質が悪いっす、最後にデジカメの画像を載せます)

NEC_0066.JPG

これが白根山みたいです。

NEC_0067.JPG

駐車場の向かいには池と湿原があるので、降りて歩いてみます。

NEC_0068.JPG

ここも景色が良く

NEC_0070.JPG

気持ち良いっす。

NEC_0071.JPG

あまり歩いている人はいなかったのですが、こういう場所も楽しむまないとね~

この白根山からいくつかの山を縦走できるらしく、登山客や山ガールも沢山来ていました。

私が登る地元の地味な山ではあまり見掛けないけど、こういう人気の場所には居るんだ~って関心しました。

こういう絶景も良いですが、私は地味な地元の山の方が本当の自然に触れ合えるので好きですけどねw

実際この辺りの山の縦走だと標高差も100~200m程度で、2時間程度で1周できるらしいので私が登る低山の方がよっぽどハードかもw

そして、駐車場に戻って着て

NEC_0072.JPG

クマ笹ソフトを食べました!!

奥さんが・・・・

私はどうやらこの高所の涼しさでお腹が冷えてしまい、正露丸のんで大人しくしていました (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

一口食べましたが、笹と言うより「抹茶」ですな。

笹感は全く感じられなかったっす。

無事リベンジも達成して、駐車場を後にしました。(その頃には駐車場は満員渋滞です)

昨日来た志賀高原経由で帰りますが、途中

NEC_0073.JPG

「日本国道最高地点 2172m」で記念撮影

NEC_0074.JPG

絶景を後にしました。

お土産はあまり買わなかったのですが、試食で気に行った

NEC_0075.JPG

めっちゃ辛いっす!

一粒でやられますw

わさび好きのおいらにはたまりません!!

でも後ろの原産国を見ると・・・・「タイ産」 (゚∀゚ ) ・・・・・

今回の旅は奥さんの希望「伊香保温泉」とおいらの夢「湯釜」が見れて、これで取りあえず群馬の目標は制覇しました。

今後の目標としては、安芸の宮島(リベンジ)か久しぶりに大阪・神戸、徳島、淡路島あたりに行きたいですね。

ちなみに25日には「人間ドック前の身体づくりチャレンジ企画」として、「伊吹山ナイトハイク いい加減ご来光ってやつを拝ませてもらうぜ!ネタボはメタルボディの略なんだぜぃ!」を行う予定です。雨天中止

って事で今回デジカメで撮影した白根山湯釜をお楽しみ下さい。(クリックで大画像)

P1010867.jpg


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

teppan

湯釜 素晴らしい!諦めずに見られてよかったですね!(^_^)
by teppan (2011-09-20 10:26) 

水鵬

teppanさん>そうなんですよ!写真では見たけど実際に見た事が無いので、今回は諦められませんでした ( ・`д・´)b
見れて本当に感動しました~ヽ(゚∀゚)ノ
by 水鵬 (2011-09-20 18:40) 

り

こんちわわ^^
秋のソラって超キレイですよねぇ!
いい写真いっぱいで癒されますb
笹エキス抽出って・・・なんかすげー笑
山ガールってほんとに山行くんですねw
山系ファッションしてるだけかと。。。w
by り (2011-09-21 14:50) 

水鵬

りぃさん>ちわ~ そうなんだよね、秋の空は最高なんだじぇぃ!
笹エキスを感じる前に正露丸エキスを感じてしまいましたb
やはり有名山には山ガールはいるんだじょ~カラフルでしたw
おいらの登る山にはあまり見かけないけど、山姥は良くいるべb
ちなみに山ファッションはある意味動きやすく効率的で」ステキだと思います^^
by 水鵬 (2011-09-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。