SSブログ

ヘブンス園原~富士見台高原 [登山]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

台風がきちょります。

 

明日から静岡ですが、果たして行けるのか??

 

まぁ、今日の様に会社に居てもある意味台風以上の暴風が吹き荒れているくらいなら、外の暴風の方が何ぼか楽ですわなw (。・w・。 ) ププッ

 

台風・・・暴風・・・嵐・・・・∑(゚Д゚)

 

嵐と言えば!!

 

前回のブログはめっちゃHIT数が多かったっす。

 

さすが嵐ネタ!!鉄板ですねw ('-'*)フフ

 

話は変わって・・・

 

昨日の日曜日は新しい登山靴を慣らすべく4週連続の山に行ってきました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

少々セレブに、今年冬に行ったスキー場「ヘブンス園原」からゴンドラ、リフトを乗り継いで富士見台高原まで行ってきました~

 

冬と違って

NEC_0050.JPG

チケット売り場はこんな感じです。

 

ゴンドラは9時からですが、少々早めに乗れるみたいです。

NEC_0049.JPG

めっちゃ並んでますw

 

リフトからの展望も

NEC_0051.JPG

こんな感じで冬と全然違います。

NEC_0052.JPG

天気も良く見晴らしも最高っす。

 

ゴンドラとリフトでそこそこお金がかかるのですが、夫婦二人なので今回は特別です。

まぁ、700mぐらいから一気に1700mまで登らせてくれるのですから良しとしましょう。

 

NEC_0053.JPG

景色を見ながらスタートの展望台に到着。

NEC_0054.JPG

冬は雪一面だったのにね~

 

この展望の裏からスタート!!

NEC_0055.JPG

白樺と青空がめっちゃキレイ!!

否応なしにテンション↑ですねw

 

ところが、ここを通り過ぎると・・・

NEC_0056.JPG

舗装道路・・・・(´゜ω゜):;*.’:;ブッ

 

この舗装道路を30分ぐらい

NEC_0057.JPG

歩くんですよね^^;

どうも舗装道路は嫌いです。暑くて楽しくないからね~

 

この舗装道路はバスが走る道で、萬岳荘と言う山小屋まで送迎のバスが走っているんです。

 

 

このまま舗装道路を歩く人も結構いる見たいです。

 

でも、我が夫婦はもちろん「パノラマコース」を歩きます。( ・`д・´)b

 

だって・・・

NEC_0058.JPG

こんな絶景が観れるんですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

後で思ったのですが、このパノラマコースは行きより帰りの方がキツかったっすw

 

そして無事萬岳荘に到着

NEC_0059.JPG

ここには喫茶や物販、トイレも完備です。

 

でもここからはバスで来た観光客と一緒に登ります。

NEC_0060.JPG

でも青空の下山々を見ながらで最高の気分です。

NEC_0061.JPG

咲き始めのヤマユリがあちらこちらで咲いています。

 

そして園原の展望台から約1時間40分で

NEC_0062.JPG

富士見台に到着。(後で知ったのですが、この下は恵那山トンネルらしいっす)

 

ここで念願のお弁当です。

 

良い感じで雲が来て涼しくで気持ち良かったっす。

 

どうしても観光客用に整備されている感じは否めないのですが

NEC_0063.JPG

山の頂上を歩くのは気持ち良いっすね~

 

NEC_0064.JPG

日頃のモヤモヤが溶けてなくなります。('-'*)フフ

 

でもここは登山目的で来る人は少ない様で、帰りは富士見台から古代東山ルートで神坂峠に向かいましたが標識が少なくあっても読めないぐらいボロボロ・・・・

 

まぁ、迷う様な道ではないのですが、山登りの人には少々不親切感は否めないですね^^;

 

ヘブンス園原の展望台からの往復で気楽に考えていたのですが、結構UPDOWNがあって中々歩き甲斐がありました ^^;

 

そして太陽に近いのでめっちゃ日に焼けました~(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

でもここのハイキングも最初で最後かな~

 

理由としては、ゴンドラの時間が9時からなので結局一日掛かりになってしまうんですよね~

出来れば6時ぐらいから登りたい私としては、9時は遅すぎです^^;

 

 

早く行って早く帰る山登りが好きなんです。

でも良い経験で楽しいハイキングでした。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

teppan

4周連続で山とは羨ましい…今月はまだ一度も歩いてないので、そろそろ出かけないと禁断症状が…(^^)
by teppan (2011-07-20 09:01) 

水鵬

teppanさん>今年は全然行けてなかったので、ここにきて一気に行ってますw
禁断症状が悪化するまえに是非!!( ・`д・´)b
by 水鵬 (2011-07-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。