SSブログ

きんぴら団子 [グルメ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

もう初夏ですね~

 

この週末はのんびりしてます。

 

今日もHDDレコーダーに溜まったTVの録画をDVDに焼く作業で終始しました。

本日DVDに焼いたのは先日NHKで夜中にやっていたアニメ「もしドラ」10話と、おいらの大好きな「モヤモヤさま~ず2」です。

 

いわゆる「モヤさま」はやはり今観ているTVで一番好きですね~

観ていて幸せになりますw

まぁ、おいらの大好きな「大江アナ」が出ているのも要因なのですが・・・(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

おかげでHDDも少し空きが増えたようです。

明日は「水曜どうでしょう」でも焼くかな~(´_ゝ`)

 

 

先日面白い物を購入

「きんぴら団子」です。

NEC_0021.JPG

左は「クルミ饅頭」で右が「きんぴら団子」です。

周りのお餅が少し甘くなっていて、

NEC_0022.JPG

中にはキンピラが入っています。(娘よカメラに近づけ過ぎだって・・・)

 

キンピラは唐辛子を入れた辛いタイプではなくて、お弁当のお惣菜について来る様なタイプです。

 

中々美味しかったですよ~

 

新潟県の三条市の名産らしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。