SSブログ

鬼押出し園~草津温泉 P-CANの旅その4 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

昨日の日曜日は家族で犬山の「リトルワールド」に行ってきました。

 

子供が小さい頃から何度となく行ってブログにも何度か掲載しているので書かないつもりでした。

 

今回のイベントは「世界の串」(3/19~6/26)で、世界各地の串料理が食べられます。

 

山形県の「どんどん焼」や、韓国の「チョッパル」、ドイツの「ガストホフバイエルン」等色々食べ歩いて盛り上がっていたのですが、フランスの「ロックフォールチーズの冷製フォンデュ」(350円)・・・・

 

 

ヤバイです!

 

家族全員チーズ好きで、もう「美味しいに決まってる!」的な感じで2個頼んだのですが・・・・

出てきたのが思ったより小さく、最初は「これだけ~?」的な、不満でしたが一口食べると家族全員・・・「もういらない・・・・」 

 

ブルーチーズの青カビは良いとして、何しろこの酸っぱ甘いツーンとくる感じがダメでした。

 

家族のテンションダダ下がりっす。(´Д`;)

 

本場の味なのでしょうが、我が家族では無理でした^^;

 

大抵の物は美味しく食べられる事だけが自慢のおいらも、ズイマーなそれにローゲの味を思い出して・・・・(スミマセン下品で・・・><;)

私達の舌が未熟なんでしょうね。。。。(T-T*)フフフ…

ある意味良い思い出となりました。

 

天気もよく、気持ち良く園内を歩き回って

NEC_0023.JPG

相変わらず「リトルワールド」は楽しいですね~('-'*)フフ

 

 

さて、4回に渡っての「草津の旅」も終盤です。

 

温泉に入ってスッキリした我が家。

カーナビで帰路を検索します。

 

どうやら志賀高原経由の道が高速までの近道のようです。

走り出すと一面が霧?ガス??

10m先も見難い状態で、恐る恐る進みます。

 

ようやく駐車スペースを発見し、写した一枚が

NEC_0050.JPG

こんな感じです。

 

そして進む事数分・・・

ようやく霧が晴れてきました。

NEC_0051.JPG

スッキリ!!

 

そうなんです、ここは白根山の頂上付近です。

NEC_0052.JPG

めっちゃキレイな景色が見えてきました~

テンションUP!

 

NEC_0054.JPG

白根山の文字も消えるくらいに雪がまだ残っていましたw

時期が良いと草津温泉の湯釜が見えるらしいっす。(常識??)

NEC_0055.JPG

是非シーズンにまた来て見たいですね~

NEC_0056.JPG

最後に最高の景色が見れるなんてラッキーでした~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかし、頂上付近もモヤってきたし、日が暮れるまでには高速に乗りたいので道を急ぎます。 

 

NEC_0057.JPG

それでもこの自然の作る芸術に車を止めて、見入る事暫し・・・・

 

何とか日が暮れるまでに無事信州中野ICより高速に乗る事ができました。

 

 

途中P-CANの為に泊った梓川SAは夜景が一望できてキレイでオススメっす。

NEC_0058.JPG

携帯のカメラではこんなもんですね・・・(´_ゝ`)

 

そして帰りの朝食はモチロン

NEC_0060.JPG

野沢菜ですw

NEC_0061.JPG

旨いっすね~

 

この梓川SAの神戸パンも美味しかったですよ~('-'*)フフ

 

そんな楽しいP-CANの旅でした。

 

次回は絶対に「湯釜」を観に行ってやる!とリベンジを誓ったのです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。