SSブログ

鬼押出し園~草津温泉 P-CANの旅その3 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今週は天気が悪かったですね~

 

でも今日からピーカンでした^^b

 

とは言え、出張疲れの為今日は家でゆ~っくりしていました。

 

 

 

 

草津のお話

 

結局お土産の「龍の舞」を購入して、振り返ると・・・

NEC_0034.JPG

念願の湯畑です!

これでこそ草津ですな~

 

NEC_0035.JPG

硫黄の匂いがたまりません。

NEC_0036.JPG

まるでバス〇リンを入れた様な

NEC_0038.JPG

キレイなお湯です。

 

この湯畑の横にある足湯「湯畑・湯けむり亭」は混んでいるので、少し歩いて

NEC_0041.JPG

「地蔵の湯」まで来ました。

ここは

 

NEC_0040.JPG

共同浴場の地蔵の湯の前ですが、結構わかりにくい場所なので、すいていました。

この地蔵の湯は無料で観光客も入れらしく、是非次回利用して見たいです。

 

足湯のお湯はその日はややぬるめなので、ゆっくりと入っていました。

 

その後また湯畑に戻ろうと歩いたのですが、迷子に・・・・

 

すると・・・

NEC_0042.JPG

モチモチロールの「コラージュ」と言うお店を発見!

 

何とここのモチモチロールケーキは

NEC_0043.JPG

嵐の宿題くんで取り上げられたらしいです。

翔君がキャラメル味を食べたとのお店のお姉さんの話で、思わず長女がキャラメル味を頼んでいました(。・w・。 ) ププッ

 

もちろん文句なしにメチャ( ゚Д゚)ウマーでしたよ~

 

 

その後少し空いた「湯畑 湯けむり亭」で足湯(ここは熱めのお湯なので回転は早いみたい)をして・・・

 

 

温泉と言えば・・・・の

NEC_0045.JPG

温泉玉子を

NEC_0046.JPG

食べないとねw

 

そして草津最後の目的

NEC_0049.JPG

西の河原露天風呂(大人500円)に入ります。

いや~寝不足や疲れが取れますね~('-'*)フフ

 

洗い場は無いのですが、広い露天風呂で100人は入れるんじゃないかな??

 

貴重品等は入口のロッカーに預けるのをお勧めします。

入口の貴重品ロッカーは100円が返ってくるのですが、脱衣所のロッカーは100円は戻って来ないので^^;

 

ゆっくり温泉を堪能したので、帰路につきます。

 

 

ところが帰り道に更なる興奮の出来事が!!

 

つづく

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。