SSブログ

先週に引き続き・・・スキー (ヘブンス園原) [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

昨日はまたもや先週に引き続き「ヘブンス園原」にスキーに行ってきました。

 

今回は準備万端で

NEC_0023.jpg

ほぼ朝一ですw

このスキー場は

NEC_0024.JPG

キティーちゃん押しです。

 

ここでレンタルスキーやゴンドラ&リフト券を買って、ゴンドラに乗ってゲレンデまで行きます。

NEC_0025.JPG

この暖かさで先週より雪は少ないですね~

 

さすがに先週滑ったばかりなので、娘たちも最初から元気に滑り出しました。

 

数回初心者の「エンジェルコース」を滑って、奥さんお薦めの「りんどうコース」に行くと、大自然の林道の中のコースで長時滑れるので、相当はまりだしたみたいでした。('-'*)フフ

 

 

今回は朝早く行ったので、10時過ぎには全員ハラペコ^^;

少々早いお昼にしました。

NEC_0026.JPG

今は丼フェアをしています。

昔のスキー場の食事はあまり美味しくなかったイメージがありましたが、今は美味しいですね~^^b

 

NEC_0027.JPG

ここは中級コースです。

 

食事後全員で展望台まで行ってみます。

展望台はリフトで登って少々歩きます。

NEC_0028.JPG

景色は良いのですが、

NEC_0029.JPG

先週の方が天気も良かったのでもっとキレイに観えたでしょうね。残念。

 

先週20年ぶりに滑ったので、少々慣れたと思い上級コースも滑ってみました。

NEC_0030.JPG

判りにくいですなw

結構な斜度ですが、おいらの様な中級でも転ばずに降りれました。

 

2時近くまで滑って、全員疲れたので終了~

ゴンドラで下に降りて、ゴンドラ乗車口近くの売店で

NEC_0031.JPG

おやきを購入。

 

旨っ!

激旨や!

NEC_0032.JPG

まわりの生地がモチモチでメチャ( ゚Д゚)ウマー

 

その後恒例の昼神温泉にゆ~っくり入って帰りました。

 

娘たちも大分上達して、スキーが楽しくなってきたみたいでした。^^b

 

 

 

続いてプチ更新

 

今日はまたもや静岡に出張に来る途中の小笠PA(上り)で

NEC_0033.JPG

富士山焼き(150円)を購入。

自家製つぶあんがタップリ入ってました。

外はパリパリで旨いっす。ヽ(゚∀゚)ノ

 

結構お薦めです。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ちぃ

娘さんスキー上達されたんですね。
私は小学校高学年の時に
初めてスキーへ行き、
帰りに泣きながらすべり降りたことを今でも思い出します。
今となっては楽しい思い出ですね。
富士山焼き(150円)私も食べてみたいです☆
by ちぃ (2011-03-01 14:50) 

水鵬

ちぃさん>こんばんわ~さすがに若いので上達が早いですw
帰りに泣きながら・・・・??
嫌だったのかな?それとも帰るのが嫌だったのかな??
富士山焼は中々のお勧めです。まわりもパリパリで美味しいです。^^b
by 水鵬 (2011-03-01 21:43) 

ちぃ

帰りに吹雪になって、
すべるのが、怖かったんです。
by ちぃ (2011-03-04 14:54) 

水鵬

ちぃさん>そうなんですか!雪山の吹雪って結構凄いですからね^^;
by 水鵬 (2011-03-05 07:33) 

出火土暴威

私も小笠PAの富士山焼きに最近出会い、ハマッテます。
検索したらこちらのHPにヒットしました。
皮のパリパリ感とつぶあんのハーモニーが絶品です。
私のもう一つのお勧めは日本坂上りPAの深層海洋水ソフトです!美味し!!

by 出火土暴威 (2011-06-06 00:56) 

水鵬

出火土暴威さん>初めまして~書き込みありがとうございます。富士山焼なかなか良いですよね。最初はベタかと思ったんですが、意外と美味しいかったです。
深層海洋水ソフトですね。
是非食べてみます!!
by 水鵬 (2011-06-06 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。