SSブログ

つけナポリタン 吉原トラトリアキクチ(静岡県富士市吉原) [グルメ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回の静岡の出張でず~っと気になっていた、B級グルメを食べてきました。

 

富士市吉原の「つけナポリタン」です。

 

行った店は

NEC_0021.JPG

吉原の商店街の中

街おこしで「つけナポリタン」ののぼりがあります。

 

2階にあがると昔ながらの感じの入り口で 

NEC_0019.JPG

です。

街おこしなんでしょうね~

店内は

NEC_0017.JPG

昔ながらの洋食屋で、時間が13時過ぎなのでお客は居ませんでした。

 

色々なパスタがありますが、ここは

NEC_0022.JPG

コレですねw

ランチで1313円は貧乏リーマンには少々高いっす^^;

 

これもブログネタと言う事で・・・・

 

来たのは結構イタリアンテイストな

NEC_0020.JPG

こんな感じです。

味は美味しい!

おいらの好きな味です。

 

この街おこしで「つけナポリタン」を押しているらしく、街の中でも「つけナポリタン」の歌が流れていましたが、少々問題ありですな~

 

まず・・・・

食べにくい。

パスタをトマトソースにつけて食べるのですが、フォークやスプーン(箸も付いていました)を使っても食べにくいっす。気を付けないとソースが飛び散って、私もYシャツにトマトソースが付いてしまいました^^;

高い。

B級グルメならせめて1000円以下で食べたいですね。この価格はB級では無いでしょう。しかも量も多くないので、ガッツリ系の人には物足りないでしょうな。

駐車場が無い

商店街の中には有料駐車場しか無いので、これだけ街おこしするつもりならどこか無料駐車場を作るとか、有料駐車場の割引サービス券を配るとかしないとお客も来ないでしょう。(もしかしたら私が無料駐車場の場所を知らないだけかもしれませんけど^^;)

 

味は美味しいので残念です。

パスタも細麺でそのまま食べても美味しかったですし、トマトソースもパンを浸して食べたいくらい美味しく癖になる味でした。

 

実際そのトマトソースにつけて食べなくても、パスタの上にかけて食べた方が食べやすい気もしましたが、そうなると普通のトマトソースパスタですねw

 

これは私の主観のみなので一概には言えませんし、店によってオリジナルで全然違うらしいです。

富士駅方面にあった店は外に駐車場もありましたし、各店色々考えているとは思います。

 

機会があったら是非!( ・`д・´)b

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ちぃ

んー
残念。。。
おいしそうなのに。。。
ちょっと高いですね。
食べにくい。駐車場がない。
ソースが飛ぶ!!
んー考えちゃいます。
by ちぃ (2011-02-24 16:15) 

水鵬

ちぃさん>そうなんですよぉ~ おいらはパスタが大好きなので、ず~っと気になっていたんですけど、なんだかな~って感じです。
美味しいんですけどね^^;
by 水鵬 (2011-02-24 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。