SSブログ

私をスキーに連れて行きやがれ [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先週末に久しぶりにスキーに行ってきました。

 

ほぼ20年ぶりですw

 

スキーブームの頃には毎週のように行ってましたな~(´_ゝ`)

 

今回次女の友達が良くスキーに行くと話を聞いて、「行ってみたい!」と言う一言で奮起して行く事にしました。

 

あまり乗り気でない長女も連れて、早起きして「ヘブンスそのはら」に行ってみました。(↓HP参照)

http://www.mt-heavens.com/snow/

 

実際私もスノボがゲレンデに増えてきたのもスキーから遠ざかった原因でもあるのですが、ここはスキーオンリーです。

しかもスノータイヤの無いので、この場所は有りがたいですな~

家から1時間半程度の道のりで8時頃到着です。

NEC_0006.JPG

レンタルスキーを借りて、ゴンドラに乗ってゲレンデに向かいます。

昔の身長+10cmとは違い、短めのスキー板は楽チンですw

 

最初はスキー初心者の娘たちを教えるところからスタートです。

NEC_0007.JPG

ってか、板を装着するところからですが・・・・^^;

カニ歩きやら転び方、そして基本のボーゲンと教えますが、転んで立つ事もままならず悪戦苦闘・・・・

 

 

この段階で娘たちはほぼ挫折していたらしいですw

 

何度となく転びながら下まで降りてみます。

NEC_0008.JPG

最初は数え切れないほどの転倒(おかげで立つコツを覚えたらしいですw)

 

ところが2回目は3回程度の転倒、3回目は1回と上達していきます。

 

そして4回目は転ばずに・・・

 

さすが若い人は上達が早いですね。

 

そこで、おいらは腕試しで中級~上級コースにチャレンジ!

頂上まで登ってみます。

NEC_0009.JPG

景色最高!!

NEC_0010.JPG

ヽ(゚∀゚)ノワーイ

 

このぐらいの斜度の方が萌えますねw

 

それでも何度か休憩はしましたが、転ばず下まで降りてこれたのにビックリ!

 

身体は覚えているんですね~

 

斜度に関しては恐怖感が無いので、転ばないのかもしれません。

 

一度娘たちを連れて初級者コースに行ったのですが、恐怖感でコケまくっていました^^;(ちなみに初級者の奥さんもこけていましたw)

 

なので取りあえず、今回は初心者コースを飽きるまで滑らせる事にしました。

 

奥さんはまったり滑れる「りんどうコース」がお気に入りだった様子です。 

 

 

帰り際にには無事に、基本的な止まる・曲がるが出来るようになって相当楽しくなってきたみたいでした。

そして、「初心者コースはスキースクールの人が一杯いるので、滑りにくい!」

とまで言える様になりました。

子供たちが喜ぶようにキティーちゃんや

NEC_0016.JPG

ダニエルがいるので、初心者コースは人だかりですからね^^;

 

次回はもう少し上まで行ってみましょう~^^b

 

そして最後に「楽しかった~また絶対行きたい!」の言葉で天気が良ければ来週も行く事に決定w

 

その翌日からこの慣れない運動で全員身体が痛かったのは内緒・・・・

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。