SSブログ

お千代保稲荷 [グルメ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は久しぶりに「お千代保稲荷」に行ってきました。

 

中部地区の人は知っている人は多いと思いますが、岐阜県海津市にあって「おちょぼさん」の愛称で親しまれています。

 

私も昔から何度か行っているのですが、今回は久しぶりです。

 

NEC_0012.JPG

相変わらず大賑わいですね~

人気の高さを伺えます。

 

まずは「お千代保稲荷」に参拝。

 

ここのルール(?)では入口で

NEC_0013.JPG

この「揚げ」と「ロウソク」をお供えとして30円で購入します。

 

「ロウソク」は入ってすぐの灯篭(?)に火を付けて供えます。

 

んで「揚げ」は

NEC_0014.JPG

お参りする

NEC_0015.JPG

ここにお供えします。

 

さて!

 

では!

 

お昼!w

 

やはりお千代保稲荷と言えば、串カツですネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

って事で今回は

NEC_0019.JPG

串カツ・どて・餃子がオススメの「てっ平」で~す。

 

串カツ・餃子と言えば・・・・

 

 

そう!昼間っから!

NEC_0016.JPG

ビール キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

串カツ5本400円を3皿(味噌2皿・ソース1皿)

 

この中部地方だけなんでしょうかね??

この味噌をつけた串カツって??

 

味噌と言っても、「どて」を煮込んだ味噌なので、サラサラでメチャ( ゚Д゚)ウマーなんですよぉ~

 

おいらはその「どて丼」も頼みました。

NEC_0017.JPG

最高っす!

 

写真は撮り忘れていましたが餃子も美味しかったですが、「浜松餃子」なんですねw

 

ちなみに「しろいぎょうざ」は普通の餃子でしたが、「あかいぎょうざ」は辛いっす。

 

お試しあれ!( ・`д・´)b

 

そして、食後のデザートは・・・

NEC_0020.JPG

タイ焼きっすw

 

食い過ぎ~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。