SSブログ

麺屋はなび [グルメ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先週末は台風で家に引きこもっていたので、ブログを更新してませんでした^^;

しかもコレと言って書くことも無く・・・・

せいぜい「関ジャニ∞」の名古屋ドームコンサートが決定したぐらいですかね~

娘達は大喜びですがw(´_ゝ`)

そんな土曜日の今日は長女と家で二人きりなので、お昼でも食べに行こう!!

って事で、今回はず~っと気になっていたけど全然行けなかった名古屋市は中川区の「麺屋はなび」に行ってきました~

何しろここは「名古屋一行列が出来るラーメン屋」との話もありますしw

土日は11:00からやっているので、11:00に到着。(平日は11:30より)

すでにオープン前で10人程度並んでいました。

店構えは

NEC_0063.JPG

こんなんです。(食後に撮影)

どこかのアトラクションの様にロープで並べるようになっています。

親切なのが、並んでいる人用に日傘とお茶が飲めるようになっているんです。('-'*)フフ

店内に入り券売機で食券を購入。

店内はSASが好きなのか、懐かしのSASソングが流れています~

メニューは

NEC_0058.JPG

ごはん物は

NEC_0059.JPG

お腹が空いている時は是非「ごはんもの」を試してみたいですな~

この店の人気は

「塩そば」と「台湾まぜそば」です。

って事で娘は「塩そば」で私は「台湾まぜそば(ニンニク少なめ)」です。

塩そば

NEC_0060.JPG

トロトロチャーシューで細ストレート麺 今サーク〇Kでもインスタントのこのラーメンを販売してますね~

シンプルながらあっさりとした旨さがたまらないっす。

私の「台湾まぜそば」は

NEC_0061.JPG

麺が見えませんw

これを一気に底からかき混ぜて食べます。

味が濃いので、私は白ごはんを別途注文しました。

まぜると・・・

NEC_0062.JPG

こんな感じの太麺で、辛く味付けさえたひき肉が私の汗腺を刺激しますw

ツルツルシコシコの太麺が辛いタレに合いますね~

クセになる旨さです。

以前に行った「麺屋 誠」の「まぜそば」より少し量が少なめなので、私には丁度良いっす。

そしてこの辛さが結構な物で全身から汗が噴き出します。

タオル無しでは食べれませんなw

シャワー浴びたぐらいのビショビショで、食後はバスローブでも羽織りたい気分です。w

中々噂通りの美味しさと、サービスの良さに満足でした。ヽ(゚∀゚)ノ

思ったほど並んでいなかった理由は、最近トヨタ系の会社の休みが木・金なので、混雑するのは木・金で土日は最近は空いているとの事でした。

お近くに御寄りの際は是非!! ( ・`д・´)b

住所    

  愛知県名古屋市中川区高畑1-170

交通手段 

  地下鉄高畑駅3番出口より徒歩5分

  高畑駅から376m

営業時間

  11:30~14:00
  18:00~21:30
  *土日のお昼は11時00分から営業!

  ランチ営業、日曜営業


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。