SSブログ

GWです。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ようやく私の会社もGWとなりました。

 

って事で、本日は次女を連れて知多まで釣りに行ってきました。

 

釣り・・・・

 

 

何年ぶりかわからないぐらい久しぶりなんですw

 

適当に道具を引っ張り出して使ってみる事にしました。

 

今回は季節的に投げづりでキス狙いと行きたい所ですが、次女と行くのである程度安全でトイレのある所・・・・行きあたりばったりで向かいます。

 

早朝狙いなので3時起きで出発。

 

結局「冨具崎港」に決定。

 

さすがにGWなので朝早い時間ながら

NEC_0017.JPG

既に釣っている人が結構居ました。

 

エサは「石ごかい」で、ジェット天秤でのチョイ投げと言う超ベーシックパターンです。

 

次女はやるき満々ですが、周りの人もほとんど釣れていない様子w

 

すると軽い当たりっぽい感じがあったので、引き上げて見ると・・・・

NEC_0018.jpg

坊主逃れのメゴチ(ヌメリゴチ)でしたw

 

NEC_0019.JPG

久しぶりに釣ったので、嬉しかったのですが当たりとか引きとか・・・・釣った感ゼロです。(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

最初に釣った魚は小物でもキープしておく「俺流ルール」があるので、キープです!

 

その後隣のおじさんが釣った「イイダコ」をもらいました~

NEC_0020.JPG

めっちゃこのタコ「がん見」してきますw

 

その後もう一匹「イイダコ」をもらい、ほぼ終了状態・・・・(´・ω・`)

 

すると少し離れた場所のおじさんが25cm程度の「アイナメ」を釣りあげました。

 

どうやら、沿いを探ったらしいっす。

 

手持ちの「石ゴカイ」が数匹しかないので、投げ釣りをやめて丁度持っていたブラクリ仕掛けで手前を探り釣り。。。。。

 

すると、コツコツ・・・・ゴン!と当たりが!!

 

引き上げると・・・

 

 

NEC_0021.JPG

カサゴです!

とは言っても12cm程度ですけどねw

 

まぁ、当たりと引きを少々感じられたのでOKですw

 

結局釣りあげたのはその二匹だけでした~(´_ゝ`)

 

まぁ、次女と楽しく釣りができたのでOKですね~

 

釣った二匹はリリースして、貰った「イイダコ」だけ帰って茹でました。

tako (2).JPG

テブレですみません^^;

左下にあるのは、イイダコの卵で~す。

 

ちゃんと墨袋を取って、塩でぬめりを取って茹でました。

 

今日の晩酌として頂きます~ヽ(゚∀゚)ノ

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。