SSブログ

どらいぶ~ 若狭~小浜(福井県) [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日は家族でドライブに行ってきました。

 

朝早く出かけたので、敦賀に着いた時には全員ハラペコw

 

早々敦賀ICから近くの「日本海さかな街」

NEC_0026.JPG

に入って

NEC_0027.JPG

目標は海鮮丼ですな~('-'*)フフ

奥さんが

NEC_0017.JPG

朝限定のどんぶり(1500円)で

おいらががっつり丼(海鮮丼大盛り+おろし蕎麦・小)

NEC_0018.jpg

1500円でした~ヽ(゚∀゚)ノ

 

娘達はお好みの具をのせたどんぶりを頼んでいました。(長女・・・イクラ・甘エビ・マグロ 次女・・・ウニ・イクラ・甘エビ)

 

大満足ですな~('-'*)フフ

 

腹も膨れたので、箸作り体験で「箸のふるさと館」へ

NEC_0024.JPG

ここにはギネス認定の

NEC_0025.JPG

巨大な若狭塗の箸があります。デッケ~

ここでは300円で箸の研ぎ出し体験ができます。

NEC_0021.JPG

塗箸の中に貝が入っていて、削るとそれが出てくるのでキレイな模様となります。

NEC_0019.JPG

こんな感じで

NEC_0020.JPG

削る事10分

NEC_0022.JPG

完成~ヽ(゚∀゚)ノ

簡単で素敵な箸が

NEC_0023.JPG

できました。

良い思い出になりました。

 

天気が微妙になってきたので、レインボーラインを通って買い物をして帰りました~

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいらが山に登る理由GWですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。