SSブログ

河口湖畔にて・・・ [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先週末の18日には会社を休んで次女の小学校の卒業式に行ってきました。

 

昨年長女の卒業式に行ってきたけど、ほとんどお父さんは居なかったので行くのをためらっていたんですけどねぇ~

 

長女に行って、次女に行かないのも何なので取りあえず参加しました。

 

ところが今年はお父さんが多いw

 

「育メン!?」

 

 

そして無事卒業式も終わり、私も何だか寂しい感じがしました。

 

大泣きしている娘を見ながら、色々思い返す事しばしば・・・・

 

ガンバレ!新中学生! ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

休みを取った為、私は三連休・・・・

 

でも、お出かけは無し!

んで本屋でこんな物買ってみました。

 

図解で極める ドラッカー式マネジメント (East Press Business)

図解で極める ドラッカー式マネジメント (East Press Business)

  • 作者: 松浦 正東
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス

発売日: 2010/12/11

  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

です。

今流行りの本

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本

で有名になった

マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]

  • 作者: P・F. ドラッカー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/12/14
  • メディア: 単行本

 

を判り易く解析した本ですw

 

別に起業をする訳ではないのですが、取りあえず知識として何かの役に立つかな??って感じなのですがw

 

 

 

 

そんな私は今日仕事で山梨県は河口湖に来ました。

 

 

天候も悪くホテルから見る景色も

NEC_0026.JPG

何だか・・・寂しげw

 

休み明けの宿泊のせいかな?

 

隣の食堂も

NEC_0027.JPG

やってないしw

 

しょうがないので車でローソンで夕食を購入。

 

ローソン横の店も

NEC_0028.JPG

ほぼゴーストタウン状態w

左にある「ネギ餃子」の店も残念ながらやってません。

 

まぁゆっくり温泉でも入ってコンビニ弁当で今夜は過ごしますかw

 

ちなみに私が買ったのはハッピーパウダー250%ですけどね~(´_ゝ`)


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ちぃ

卒業式ですか~
私も必ず泣いてしまいます。
いろいろ思い出しちゃいますよね。

そして河口湖、私の両親は旅行が好きで、
河口湖は思い出の場所です。
画像が懐かしい☆
by ちぃ (2011-03-22 22:31) 

まぁみ

こんばんわ~深夜に訪問です(笑)

遅ればせながらご卒業おめでとうございます♪
年子さんだったんでしたよね^m^
ウチはあと一年小学校組がいますが、中学校は親の参加がぐっと減るんで一気に手が離れる感じがします。

〝もしドラ〟実はよく知らなかったんですけど、こないだ池上彰氏も解説で初めて知った内容に、私も起業を望んでるわけではないけど
息子たちに読んで欲しいなって思った本です。
やっぱりワンセットで読んだ方がいい?
by まぁみ (2011-03-23 04:57) 

水鵬

ちぃさん>娘は学年できっと一番泣いていたと思いますw
すみません、折角の河口湖ですが祝日の夜なので完全にゴーストタウン状態でした^^; 天気も悪かったうえに、翌日は雪で真白・・・・中々大変な出張でした。
by 水鵬 (2011-03-23 18:30) 

水鵬

まぁみさん>深夜と言うよりほぼ朝ですねw そうなんですよね~ 中学はもう親の管轄外ですし、特に父親は出る幕は無いのでw
私はそれでも結構小学校までは行事は参加した方だと思います。
そうそう私も「もしドラ」は知っていましたが、池上さんの解説で興味がわきました。
取りあえず読むなら「もしドラ」からが良いと思います。
立ち読みでも十分読みやすく感じましたし、「もしドラ」を読んだ3割の人がドラッガーの「マネジメント」を読むと言ってました。
でも実際の「マネジメント」は結構難しい感じがしたので、解り易く解説してある本も色々出ているみたいですので、興味が沸いたらそちらをお勧めします。( ・`д・´)b
by 水鵬 (2011-03-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。