SSブログ

丸和 つけ麺 (名古屋市中川区) [グルメ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

さて本日2回目の更新。

 

今日の事なのですが、奥さんはパート、長女は中学の体育祭。

 

 

家にはおいらと次女と二人でした。

 

 

それじゃ~お昼はどこかに食べに行こう!!

 

って事で、最近の「つけ麺ブーム」で今人気の店

 

名古屋市中川区の春田にある「丸和」に行ってきました。

 

いつも並んでいるので気にはなっていたのです。

NEC_0010.JPG

11時過ぎに行きましたが、店内は丁度満員。

 

食券を購入して、外で待ちます。

 

NEC_0011.JPG

初めてなので無難に「喜六つけ麺」と「丸和つけ麺」を選びました。

 

結構ガッツリ系との話で、次女の「喜六つけ麺」は並盛、おいらの「丸和つけ麺」は中盛りです。

 

大盛りまでは価格は変わらないのですが、初めてなので少しセーブしました。

店内に入ると早々次女の「喜六つけ麺」が来ました。

NEC_0012.JPG

カツオダシで酸味が効いてあっさりさっぱり系です。

 

少ししておいらの「丸和つけ麺」が来まして

NEC_0013.JPG

ゴマ風味のピリ辛コッテリ系です。

 

もちろんメチャ( ゚Д゚)ウマーっす。

 

正直中盛りでなくて大盛り行けましたな~

平日ならご飯かおにぎりがサービスなので、その場合は中盛りが丁度良いかもしれません。

 

つけダレの器が石焼なので、熱々で

NEC_0014.JPG

結構グラグラってます。

 

とても美味しく、並ぶのも納得できます。

 

希望ですが、できればご飯は単品でも欲しかったですね~

 

相当私の中でも上位のつけ麺ですが、順位を付けると「晴レル屋」(↓ブログ参照)

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2010-07-17

 

が一番ですかね~

やはりスープが一枚上手で、最後に雑炊にしてくれる所が泣かせますw

 

2位はこれも僅差なのですが、「大須たんたん麺」(↓ブログ参照)の坦々つけ麺です。

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

 

これもご飯サービスで、何しろおいらは坦々麺好きなのでw

 

 

(*・ε・*)ムー

 

 

本当に最近美味しいつけ麺が沢山で選べないっすw

 

 

つけ麺サイコー!ヽ(゚∀゚)ノ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。