SSブログ

サンマーメン 三幸苑(神奈川県厚木市) [グルメ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日は朝から嫁の実家で採れた今が旬の「ビワ」を使って・・・

 

 

またもやジャムを作りましたw

 

ほとんど「ジャムおじさん」状態ですな・・・(´∀`*)

 

 

今週は何かと仕事が忙しく、

 

 

忙しすぎて先週大須で購入したストラップを早々紛失してしまいました・・・(´・ω・`)

 

 

2日付けただけでした (T-T*)フフフ…

 

 

そんな忙しい中、昨日は仕事で神奈川県の厚木市に行きまして、

 

お昼御飯に

 

「サンマーメン」

 

とやらを食べました。

 

静岡で一度見た事があったのですが、そこでは食べず本場(?)の神奈川で食べる事にしました。

 

SBSH0001.JPG

店は「三幸苑」

 

SBSH0002.JPG

11:15頃に到着しましたが、何だか寂れ切っています。

 

開店は11:30なのですが、何と開店5分前には駐車場も満タンで行列ができます。

 

無事入店したのですが、あっと言う間に満席!!

 

そしてようやく「サンマーメン」が出てきました。

SBSH0003.JPG

ちなみに大盛りです。

私も勘違いしていましたが、「サンマ」は入っておりません ( ・`д・´)b

あんかけ五目そばとタンメンと名古屋で有名な「ベトコンラーメン(※)」を合わせた感じで、

 

メチャ( ゚Д゚)ウマー

 

っす。

タップリの野菜と豚肉でスープはニンニクの香りがしてました。(おかげで家に帰ったら奥さんからニンニク臭いと不評でしたが・・・)

 

半分食べた所で私なりに味を変えるべくお酢をかけたら、これがまた最高に旨し!!

 

お勧めっす。

 

 

ニンニクと言えば、今はまっているニンニク入りの食べるラー油ですが、ネットでまたもや・・・

買ってしましました (ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

あぁ・・・またニンニク臭くなってしまう・・・・(ノ∀`)・゚・。 ペチッ

 

 

※「ベトコンラーメン」・・・・名古屋周辺にあるラーメン店 ベトコンはベトナムとは全く関係なく、「ベスココンディション」の略らしいっす。丸ごとのニンニクがラーメンの中にゴロゴロ入っているラーメンなのです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっと大須おかげ横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。