SSブログ

明治村の今後 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ひぃ~さしぶりの更新です。

前回のブログにも書きましたが、鬼の忙しさです。

今までまったり人間でしたが、さすがに追い込まれすぎ・・・><;

早く人間(の生活に)になりた~い!!って感じです。

とは言えまたも明日から出張ですしね。orz

そんな忙しい中、ようやくデスクトップPCも新型に変えました。


これです。

厳密に言うとこのモニター付きなのですけどね~

いや~新しいPCは早い!!

動きが早い!!

すべてがサクサク動くのは、ストレスフリーになりますねw

 

先週末はこのPCに色々データ移動やら、インストールやらで週末がつぶれてしまいました。

でも、このサクサク動くPCを買って良かった~とつくづく思いますb

不必要なソフトも入っていないし、購入した人のレビューでは「説明書が少ない」とか書いてありますが、PC初心者でもないのですから、要りません。

ってか、説明書読んでもほとんどわからないしw

まぁ、想像以上に格安で買えたので満足です^^b

そして本日は以前に家族で犬山の「リトルワールド」に行ってスタンプラリーの景品で頂いた、「明治村 入場券」を使うべく「明治村」に行ってきました。

開園とほぼ同時の9:30頃に入場しましたが、さすがに

NEC_0102.JPG

ガラガラですw

他の客はほとんど見かけませんw(大丈夫か??)

今回明治村のHPで下調べをしておいて、しっかりと一日で回れるルートを参考にして歩きまわります。

リトルワールドは良く行くのですが、明治村は高校の遠足と上の娘が1歳になりたての13年前に行って以来です。

ほとんど中の展示室も見た覚えがありませんので、今回はしっかり見ておきたいと・・・

聖ヨハネ教会

NEC_0104.JPG

NEC_0103.JPG

なんぞも有名ですね~

午前中は天気も良く入鹿池もワカサギ釣りで

NEC_0105.JPG

大盛況の様子です。(行きて~!!!)

今回はイベントで色々な雑炊が食べられるらしいです。

途中から腹ぺこの我が家は「デンキブラン 汐留バー」でトマトの雑炊を食べましたが、それと一緒に

NEC_0107.JPG

ブッシュ・ド・ノエル(二人前)もオーダー

私は寒かったので、ブッシュ・ド・ノエルをつまみに、デンキブランを飲んじゃいました~

浅草発祥のこのカクテルは、チョコレートに合う!!!!

思わすお土産に購入!!(HPの割引チケットをプリントして持って行ったので、100円割引でした!)

その後朝よりは客が出てきましたが、静かに過ごせて何だか良い気分w

お昼は洋食屋「浪漫亭」で明治時代カレーと海軍カレーの食べ比べセットを賞味。

中々楽しい一日でした。

NEC_0108.JPG

聖ザビエル天主堂のステンドグラスは携帯のカメラではだめですな・・・

この明治村ですが、日曜日と言うのに客も少なめで少々心配になりました。

その中にいくつかの問題点が感じられましたね~

まずは、今回の「雑炊フェア」で色々な雑炊があるみたいですが、すべて違うお店・・・

家族で4種類頼んで食べ比べをするつもりでしたが、店が違うのでそれも出来ず。。。。

せめて一か所の店で3~4種類の物は食べられる様にしてほしいですね。

そして、一つの店のメニューが少なすぎ

浪漫亭は良かったのですが、それ以外の店は・・・

あと、各場所でもう少し趣向を凝らした露天や食べ物があっても良いかと・・・

日本各地の昔ながらの食べ物や、監獄の近くなら「監獄飯」や、赤十字社中央病院等の近くに「病院食」とかw

小泉八雲・森鴎外・夏目漱石の家の近くには各文豪が好きだった食べ物とか入れたら面白いかもしれませんね~

あれだけの広大な土地に作ったこの明治村、もっとやりかたひとつで集客できそうな気がするのですけどね~

まぁ結局私の考えるのは食べ物の事ばかりで・・・^^;

おわり


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。