SSブログ

しらびそ高原キャンプ場2009 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

この13日より2泊3日で毎年恒例となりました長野県は「しらびそ高原キャンプ場」にキャンプに行ってきました~

 

東名高速の地震による通行止めで中央道は渋滞が予想されましたので、稲武経由で行きます。

 

道路交通情報では予想通り恵那ー小牧間30kmとの渋滞の情報が・・・(´Д`;)

 

迂回して正解ですな ( ・`д・´)b

 

途中色々買い物などしまして、無事11時頃到着。

SBSH0158.JPG

しらびそ高原のホテル「ハイランドしらびそ」での受付となります。

ハイランドしらびそのHPは↓

 

http://www.dia.janis.or.jp/~hodono/highland.htm

 

さすが標高約1900mなので、涼しい~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし今回は雲がかかっているのか、頂上は霧でした。

 

まぁ、涼しいとは言え標高1900mもあるので、天気が良いと直射日光が厳しいのでこのぐらいの方がテントを張りやすいですな~

 

んで、早々とサイトでテントの設営。

SBSH0159.JPG

相変わらずモヤってます。

 

そして、簡単なお昼ごはん。

ゴミを少なくするためコンビニおにぎり&デザートですw

各自食べたいおにぎりやサンドイッチを食べ始めます。

 

おいらは

SBSH0160.JPG

サンドイッチ1個 おにぎり2個 デザート1個とビールっすw

 

朝早くの出発と日頃の疲れか、その後テントに入り込んで全員お昼寝~

日が差していないので、涼しいと言うよりむしろ寒いw

 

寝袋に入って結局3時頃までお昼寝してましたw

その後夕飯の用意をしてからお風呂に行きます~(ハイランドしらびそで入れます)

 

戻ってきて、夕食。

メニューは

SBSH0162.JPG

ハンバーグのクリーム煮っす。

付け合わせは途中で購入した枝豆と完熟トマト

そして・・・

SBSH0161.JPG

焼きとうもろこし!!!

醤油付けて焼くとサイコー!

枝豆もトウモロコシもトマトもめちゃ甘っ!!

おいらはビールと飯田インター近くの「りんごの里」で購入した「リンゴワイン」を堪能しましたw

 

デザートは娘たちの大好きな

SBSH0163.JPG

これです!

SBSH0164.JPG

コレコレ!

 

わからないか・・・w

焼きマシュマロです。 

それほどマシュマロは好きではないけど、焼くとメチャ( ゚Д゚)ウマーですな~

焦げ目が付くぐらいがサイコー

 

その後花火などして夜は更けていきました。

SBSH0165.JPG

そんな感じでキャンプ一日目が終了。

 

夕方少し雨が降ったけど、それだけでしたな~

 

 

ちなみにこの一日目で事件が起きました。

 

奥さんが解凍する為ひき肉を外に2袋出しておいたのですが、その1袋が無くなっていました・・・・

 

そして、その袋のビニールだけが道に落ちていたのです!!

 

犯人は野犬?人間?

 

家族全員テント内に居てお昼寝中だったのですが、あえてそんな人のひき肉を盗む人も居ないでしょうw

そしてサイトが炊事場の近くで人通りも多いうえ、昼間で標高1900mの山に野犬が居るとも考えずらい・・・・

 

 

 

さて・・・犯人は誰だったのでしょう?

 

 

この続きは明日のブログ更新で。( ・`д・´)b

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天変地異しらびそ高原2009続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。