SSブログ

マンモスうれぴ~? [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ヤヴァイ・・・・

 

本当に更新する内容が無い・・・(´Д`;)

 

今週は土曜日まで仕事で、唯一の休みの今日は13日から行く予定のキャンプの用意と先週購入した冷蔵庫が来るので家に居ました。

 

 

するとヤ〇ダ電機の配達の方から電話が入り、15分後に冷蔵庫が来るとの電話が入り我が家は大慌て!!丁度キャンプ用で出したのクーラーボックスに冷蔵庫の中身を移しますが、なんだか見たこと無い物まで色々発掘されますw

 

取り合えずヤヴァそうな物(完全にヤヴァイに決まってますがw)はこの機会に捨ててしまいましょう~

 

 

取り合えず空になった旧冷蔵庫(365L)は玄関の外に引きずり出しておきました。

 

何とか業者さんが到着する前に無事完了!

 

 

そして業者さんが見えまして、なんとか無事設置完了。

 

家が狭くしかも玄関が狭いので結構手間取って居ましたな~

 

その業者さんが玄関に出した冷蔵庫を見て

 

「ダンナさん1人で出したんですか!?」

 

との問いに

 

「あっ!ハイ・・・」

 

「よく1人で出せましたね・・・」

 

狭いので先に出した方が楽と思い出しておいたのですが、思いがけない反応に若干「したり顔」になってしまったのは内緒w (。・w・。 ) ププッ

 

 

さてそこから娘たちと奥さんで冷蔵庫に戻す作業ですな~

使い勝手がわからないので、色々手間取ってます。

しかも扉を開けっ放しだとブザーもなりますしね~

 

それでも娘たちは嬉しそうです。

嬉しそうなのは良いのですが、やたら冷蔵庫の中を開けてみているので中が全く冷えません・・・(´・ω・`)

 

 

そんなこんなで新しい冷蔵庫との生活が始まったのでした。

 

おいらは「エコポイント」の申請書を記入したりしてました。(ネットで記入できるのですが、プリントアウトして結局郵送で送るのはどうなんでしょうなw)

 

エコポイントに関しては↓

http://eco-points.jp/EP/index.html

 

今回エコポイント対象商品の冷蔵庫で9000point(冷蔵庫の容量で変わるらしいですね)と旧冷蔵庫のリサイクルで5000pointで合計14000pointとなります。

色々交換できますが、我が家はJCBギフトカード(13000円分)とQUOカード500円分の交換としました。

 

今回の冷蔵庫購入は値引き交渉の成果とエコポイントまで考えるとなかなか良い買い物でしたな~('-'*)フフ

 

古くなった冷蔵庫は今が買い替え時ですぞ!! ( ・`д・´)b


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷蔵庫購入天変地異 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。